2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年明けて早くも4ヶ月!!!
2017/04/30(Sun)
はは、またもや放置。

生存報告ブログと化しております。

 
 

ただの生存報告じゃあありません!

とーっても元気!



まだ飛行犬が出来るぐらい走ります!!!

ただ、寝る時間は相変わらず一日のうち20時間ぐらい有るんですけど(笑)


最近はお花見に🌸




次はどこへ行こう🤔

伊豆に行くのも良いし、八ヶ岳、山中湖方面も良いなぁ。
この記事のURL | 普段 | CM(0) | ▲ top
換毛期の長さ。
2016/08/19(Fri)
若い頃に比べると、ここ数年は換毛期が長い気がする。年の半分以上換毛期じゃなかろうか。
代謝とかの関係で長引くのかもしれないけど、最近やっと夏毛になる換毛期が落ち着いたかな。
こんなに長く換毛期だともう少ししたら冬毛の用意始めないとならないんでないの?

デーン飼いのみなさまは重々ご存知でしょうが、短い突き刺さる系の毛がパラパラと結構抜ける。
このラバーブラシが我が家では愛用のブラシ。極短毛の犬にはすごく使いやすい!
たくさん集められるので楽しい!ブラッシング自体は好きだけども、服や寝具にたくさん毛がつくし、掃除機のダストカップはすぐダン毛でいっぱいに。
室内犬なんだし、そんな一所懸命に換毛しないでくれと頼みたい(笑)

君は寝てるだけだし、マッサージぐらいにしか思っておらんよね。
この記事のURL | 普段 | CM(0) | ▲ top
梅雨明け
2016/07/29(Fri)


関東地方は、例年よりかなり遅く梅雨明けしました~

日中が暑くても夕方から湿度低く気温も涼しくなってくれたら我が家のシニアドッグは元気です!!
暑いと牛歩wだーらだら。



来月末に憧れの二桁になるダンですが、



獣医さんでの電気鍼と、自宅では棒灸を。



サプリメントのお陰か?
グレート・デーンにしては小ぶりだったのが功を奏したのか。
はたまた私の愛か?w



元気でーす♡

この記事のURL | 普段 | CM(0) | ▲ top
今年も暑くなるらしいな。
2016/06/02(Thu)
今年も暑くなるらしいけど、我が家は例年梅雨が明けたあたりからエアコンがつくのでもう少し先。
しかし、ダンのこういう開かれた寝姿を見ると季節の移ろいを実感致します(笑)
冬はギュッと丸まるから。



カバーも夏仕様に。




夕方になると少し過ごしやすい日もあるうちは良いけど、湿度が上がるとシニアのダンは牛か!というようなゆーっくりとした歩様になるので河川敷まで行くお散歩は余裕のある日だけになるかな…

河川敷に着きさえすれば、芝生の上は街中より涼しいし川からの風も涼しいのですけど。

ダンの敵は温度より湿度!
なので、暑くても湿度低めの国が良かったよね。
ハワイとか😁🌴🌺



あ、ご心配なく!



とっても元気w
この記事のURL | 普段 | CM(5) | ▲ top
梅雨の合間
2015/07/11(Sat)
click it please!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



雨続きでしたが、やっと晴れた!

雨が続くと困るのは、洗濯物と犬の散歩。

洗濯物は、コインランドリー行って一気に乾かしちゃう。




こちらのヒマ顔な犬はどうしましょう。



雨の日は、お散歩行かないことになっています。
トイレも室内でしますし、我が家でのお散歩の位置付けは「筋トレ、気分転換、社会化」なのですが、雨の日ぐらいサボっても許されるでしょう(笑)

その代わり、雨の日は脳みそ使ってもらうことにしています。
・オヤツ探しゲーム
・クリッカーで何か新しいトリックを覚える
・今まで教えてきたトリックの総復習
などで、気分転換をはかります。

引きこもってテレビを見る。
人間には、だらだらと至福の時間かもしれませんが、ダンはテレビを楽しまないので、雨の日のテレビの代わりに何か楽しみを。


「犬に芸なんて教えなくて良い」と言われたことが過去にありますが、人間でいう脳トレと思えばシニアでも、新しいトリックを教えるのは無意味とは思わないので我が家では時間あればクリッカー使って教えてます。


お披露目する機会もなかなか無いのでダンに会ったらトリック見てやってくださいませ(笑)


やっと出てきた太陽で日向ぼっことお散歩堪能しとこう。


この記事のURL | 普段 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
