2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GDPに参加してきた。
2016/11/28(Mon)



GreatDanePartyから1ヶ月経ちましたがw
当日はいいお天気で富士山も見ることができましたが、日曜日ということもあり大渋滞に巻き込まれつつも無事間に合いました!
写真?



撮ったのはこれだけw
奥は久々に会ったがじゅまる。

今回参加のデーンの中ではダンが一番お年寄りだったけど、「元気だねー!」と、皆様からお褒めいただきました(。-∀-) ニヒ

来年も参加を目指そうか。

来年もみなさまにお会いできますように。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
2016 富士 BOW-WOW★フォークジャンボリー
2016/04/25(Mon)
りぼんのとうちゃんのブログで知ったこちらの催し物。



場所は、わんスマイリーさん。
我が家から2時間弱。

前夜祭の22日だけ参加させていただきました。



広い広いドッグランにみなさん車中泊やテントなど持参でお泊りになられるみたいです。
日帰りは翌日予定のあった私だけ。



たくさんの方に会うのでもちろん出発前にシャンプーしました。おじぃになろうともダンは良い匂い♡ってイメージは大事にしないと(笑)


りぼんのとうちゃんのとこ以外はみなさん初めましてでしたが、みなさん良い方ばかりで人見知り気味の私もすぐ楽しくお喋りできました!

ダンはというと…最高齢ということもありみなさんに可愛がっていただいて、少々甘やかし過ぎな感じで盗み食いはするは、私ではなく他のみなさんに食べ物をねだるは…シニアということで大目に見てやってくださいませw

昔からじゃ考えられない食欲の権化。

テーブルから少し離れた方の焼き網から色々とかっさらって行きよりました…今後の為にこういう事をしでかすやつやと認識を改めなければ( ・ัω・ั)お恥ずかしいわ。

その他は、とてもお利口でした。
広~いランでしたが笛を吹けば戻ってくるし行き帰りの車内のクレートの中でも乗せてることを忘れそうなほど静か。


暗くなってからの到着だったんで犬たちの集合写真とかは無くて残念…

犬は、デーンが9かな?にブービエ、トイプー、ボルゾイ、ゴールデン、柴犬、ビーグルだったかな?40日のフォーンパピーという凶悪に可愛い生き物もいたのに!w

お酒も色んな種類たーくさんあったのに、日帰りの私は飲めず…残念。

その代わり、BBQやみなさんの作ってくだった美味しいものはたらふくいただきましたけどね(o´ω`o)



フォークジャンボリーですから、楽しく歌うみなさん!
少々平均年齢お高めなので、99%知らない曲でしたけど楽しく歌ってるみなさんを見てるのは楽しかったww



ずーっとウロウロしていたダンじぃさんは、翌朝は起きてこずw



日曜もウダウダ


こういうお年頃w

9.5歳で参加できるだけ感謝しないとね。


元気なうちに、たくさん出かけましょう!

さて、次はどこへ行こう。
この記事のURL | お出かけ | CM(12) | ▲ top
夏休み~つづき~
2015/08/26(Wed)
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





湖のお出かけ前半には、アクティブな活動写真でしたが…


水から上がって、お昼しましょーう
ダンも休憩。一人テントの中でゆったり。

美味しいお昼のあとも何度か泳がすも、岸に戻りたくて仕方ないダンだったので、結局私だけ水遊び…

行き倒れ…からの、快適な場所に落ち着きました


締めにおやつのスイカもらって水遊びで受けたダメージも回復!


肉球負傷したからテンションも下がるよね~


そんな可哀想な子は、道の駅でお裾分け。

帰りに寄った広大な公園の方が、ダンは嬉しかったのが見て取れたので、次回は山遊びにしましょうねw


この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
夏休み。
2015/08/25(Tue)
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




久々の水遊び。
湖まで。

あと1週間で9才だけど、頑張って泳ごーう!
ハイドロセラピーだと思ってw

念のためライフジャケット着用で。

相変わらず泳ぎは得意だけど、泳ぎたくないようで顔が情けない。
岸に向かって帰ろう帰ろうとしますな。

もちろん、ライフジャケット無くても達者に泳ぎます。


一緒に行ったのは、
E・コッカースパニエルのライル
ロングヘアード・ワイマラナーのアーディー
JRTのルート

みんなダンより若いし元気!


泳ぎもお上手!



つづく
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
六甲山牧場へのペット同伴での入場が禁止になります。
2015/02/24(Tue)
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎
Click it please



2015年3月1日より、六甲山牧場へのペット同伴での入場が禁止になります。
ペット同伴での入場が禁止になります。

ルールを守らないペット連れのおかげでこんなことに。
私も、数年前にダンを連れて行ったことがあります。

もちろん!ルールを守り、羊やその他の動物のことを考えつつ牧場内をまわりました。


馬にもヤギにも牛にも上手にご挨拶。
馬は以前から交流があったりで慣れていたけど、ヤギと牛には初めまして。

ちなみに、羊も含め一番気が荒そうだったのがヤギw今にも頭突きしそうだったので早々に退散。羊達は、ダンの大きさに少し驚いたのか1mほど距離を保ちつつ観察。私には、近付いてきてくれたのでモフモフしました。
馬はダンの匂いをチェック。
牛は、私の手をべろんべろん舐めてきてついでにダンの頭も舐めようとw
良い刺激のもらえる場所だっただけに残念。


こんなに良い景色で、犬連れてお弁当食べられたのに~
よそ様のブログ見てると、たまにここでリード外して走らせたりしてる人もいて驚き。


ここからは、犬禁エリア。

現役の牧羊犬が、牧場の人の指示で羊を誘導。羊も毎日のことだからか、犬が動く前にだいたいやることは分かってる感じでしたけどw
この時の牧羊犬は、ニュージーランド・(ストロングアイ)・ヘディングドッグでした。

羊の追い込みショーの後は、色々聞かせてもらってたんですが、牧羊犬にとても懐かれ脚の間から動かない(笑)



さらーっとお土産を買って、イマイチなハイジとクララの前で写真を撮って帰宅。


ペット禁止になったら行くかどうか分からないけど、本当景色が良くて、お子さん連れで行くと楽しいかもしれません!

こんな風に、一部のルールを守らない人のせいでペット禁止になるのは本当に悲しく、腹立たしいです。
うちだけなら…は、通用しません。
あなたの行動は、犬飼い代表として見られているのです!ということ、みんなが念頭に置いて下さると良いのですがね。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
