2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ダンのお気に入りなんだけど…
2014/10/17(Fri)
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎
✴︎click please✴︎



実家に置いてるダンのお気に入り。

⬆︎これ、数年前メッシュで涼しいかな。
と、夏用ベッドとして購入したコットでしたが、一回り小さいよう。
パイプがゴツゴツして嫌だったようでなかなか使ってくれなかったので、コストコで買ったふっかふかの犬ベッドを置いてみた。
すると、大のお気に入りの場所に!

コストコベッドも床置きよりも清潔そうだし良かった良かった。
ところが、このダンのお気に入り…
実家ならスペース有るから置いとけるけど、東京の我が家にはそんなスペースございません(笑)
残念ながらコットは東京には持って行けないわ、ごめんよダン。

ちなみに、こちらも実家のダンのベッド

これはカドラー(桶型ベッド)なので、周囲を囲まれていて安心するのかこちらもお気に入り。
いかんせんこちらもデカい!
これも実家に置いとこw

東京の家、模様替えしたらもしかしたらスペースできるかな。

あ、もちろん東京の家にもコストコベッドは有るのだ。

カバー新調しなくてはいけないけど。

ダン自体はコンパクトな方だけど、ベッドが嵩張る。

この記事のURL | DOG goods | CM(2) | ▲ top
ドッグフードのローテーション。
2014/08/05(Tue)
先日のインターペットにて購入したフードHAPPY DOG
こちらのスプリーム・センシブルというシリーズのオーストリッチ&ポテトのアフリカ


サーモン&ラビットのアイルランド


とりあえず、お試しに各1kgずつ。
お試しが、試供品で済まないんだから困ったもんだ。
アフリカの方をこの1週間Fish4に混ぜた所調子も良いようなのでローテーションに入れてみること決定ー!!

他のローテーションは、
ACANA ダック&バートレット梨
Nature's Variety インスティンクト ラビット


合わないフードの場合、1食分の1/4量を混ぜただけでお腹緩くなるので分かりやすい。
今回は緩くならなかったので合格!

メインのフードはこのままFish4Dogsスーペリアアダルトでいくとして。


アイルランドの方はどうかなー。
なかなか合うフードが無いダンには日々合うフードを探してます。
いつリコールや、輸入がなくなっても良いように複数は合うフードを確保しとかなくては!

Fish4はイギリス。
HAPPY DOGはドイツ。
ACANAはカナダ。
Nature's Varietyはアメリカ。

これだけバラバラなら、どこかの国からのフードの輸入が遅れても大丈夫!
アレルギー持ちの犬を持つ飼い主は苦労しますわ(笑)
この記事のURL | DOG goods | CM(0) | ▲ top
新しいハーネス。
2014/05/20(Tue)
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

⬆︎⬆ポチッとお願いします!


17時過ぎからお散歩始めて 、多摩川に17時半過ぎに到着すると、何とも快適な気候。
年中こういう気候なら個人的には嬉しいのですけどね。
犬にとっては、日中もう少し涼しいともっと良さそうです。
日没前の気候はダンも快適なようでまだまだ多摩川で走り回ってます。


足取りも軽ーい!



あ、ハーネスは夏仕様に変えました。
普段は、EQestのハーネス。


ハーネスでもきちんと意思疎通が出来て難なく散歩出来る様になってからは、ハーネスでも首輪でもどちらでもお散歩します。

グレート・デーンは、首が比較的細長い犬種ですし、首でぐいぐい力任せにコントロールするのは傷めそうなので良くないです。
(ま、フルチョークで技巧もなく、力任せにグイグイやってらっしゃる方多いですけどね…ピンチカラーもしかり…道具は使い方次第やというのに。)

あ、話逸れた。

新しいハーネスは、tore pontiというイタリアのメーカーのもの。


色が好き❤️

似合うとるわぁ。
バイト代で買わせていただきましたよ、ダン坊ちゃん!(笑)
この夏も元気にいっぱい散歩出来ますように、暑すぎるのは嫌やなぁ…

この記事のURL | DOG goods | CM(0) | ▲ top
夏に要るもの届きました。
2011/06/28(Tue)
前回言っておりました、ポチしたものが届きましたですよ

まずはこちら、Ruff wearのSwamp Cooler

これは素晴らしい!!

あんまかっこよくはないけどwwこれ!!めちゃ素晴らしい
まず、夏の強い日差しと、紫外線をカット。
冷たく濡らして、絞って着せると1時間はひんやり。
よくあるメッシュタンクを濡らしてもすぐ乾くし着せないよりマシ程度の効果しか感じたことは有りませんが、これは違う!!!
格段に違いますね。脱がしたら分かります。
着ていたところはひんやり、着ていない首や頭は熱ーくなっていました


もう1つは、Mesh Dog Bed

お気に召さなかった?

ダンはお庭で寝るの好きなんです。
お庭の木蔭で寝るときに地面に直接寝ると汚れるし、暑いので以前からコットを探していたのですがお高いし、小さい物が多かった・・・。
これもダンには少し小さいけれど、寝れるし、安かったしww

お庭で使わない時は足を拭いてリビングに置いてます。

乗らされてます感が・・・

散歩から帰宅したら、メッシュベッドをエアコンの風が当たるとこに移動して強制的に休憩させてます。
実はあまりお気に召さなかった様で、ここで寝なさい。と指示しない限り寝ないのです
せっかく買ったのに
なので、今は強制的に寝させ、慣らしておりますww

うん、夏の準備はほぼ完了だな。
あ、アスファルト暑いしちゃんとしたお高い靴も欲しいなぁ(徐々に揃えましょうねww)

そうそう、我が家の庭には鹿威しが有るのですが、この時期ボウフラが

ビオトープのメダカたち

と、いうことで我が家ではメダカさんに住んでいただいてますおかげでボウフラはゼロ
Thank you MEDAKA!!!!!


んでは、暑い夏、というかまだ梅雨・・・元気にお過ごしください~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | DOG goods | CM(4) | ▲ top
流れるお水が好きな坊ちゃまのために。
2011/05/07(Sat)
本日は我が家で使用しておりますグッズの紹介を。(通販番組風にww)

うちの坊ちゃまは何故か新鮮じゃないお水は限界がこない限り飲みません…。
我がまま坊ちゃんめ。水道からなら飲むのです。なので、ノドが渇くと洗面所に行って蛇口を回してぇーとアピりますww
そこで、前から気になっていた商品を購入しました。

コチラ↓↓ボンビ ドリンクウェルペットファウンテン 360
water fountain

はじめはおっかなビックリでしたが、今では気に入ったようでゴキュゴキュ飲んでます

water fountain02

本体はだいたい6000円前後で買えます。
フィルターは3つで1000円程度で買え、月1交換が目安です。
コスパもなかなか良いし、お手入れも楽チンです
冷たいお水が3.7リットル供給されます。
私は2日に1回お水を総入れ替えしてます
ダンのヨダレがドゥルドゥルなもんでww

これで夏もバッチリかなww

あ、も一つ。ダンは換毛期になると皮膚の調子が悪くなるのでこの時期のシャンプーは少し慎重になります。
今まではvirbac社の薬用シャンプーを使っていたのですが、仕様が良く似たたっぷり入ったお安い製品があったので購入してみました。

それが、コチラ↓↓
dog shampoo

パッケージも偶然フォーンのデンなのです!!!香りはイマイチですがww
皮膚の調子は問題なく過ごしています


オレ様調子良いですのだー!!!!と大ハシャギの坊ちゃま。ww
海にはしゃぐ子


絶好調な坊ちゃまを応援してやってください
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | DOG goods | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ