2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おぼっちゃまは歯が命!!
2009/06/28(Sun)
梅雨入りし、毎日のお散歩が18時頃になってきました。

azisai

暑いけど頑張って楽しいお散歩に行こーう

引越しも落ち着き、新しい環境にも慣れました。

南芦屋浜や、親水公園でお友達もたくさん出来てきたので、お友達の紹介はまた後日


---------------------------------------------------------------------

タイトルの通りダンは小さい頃から歯磨きをしています。

なぜなら臭いお口でチュウしてほしくないから

たいてい週2日だったのですが、引越しやらでバタバタして(忙しくて!!決して「めんどうだしま、いっか」とは思ってないですよーww)1月半ほど歯磨きをしなかったのです。

すると、さっそく歯が黄ばんできやがったチッ

あと、浜で遊ぶと何が困るって...打ち上げられた魚を咥えて大喜びで走り回るんです。
(♪お魚咥えたドラ猫~じゃないんだから)

こうなると呼び戻し一切聞きません…。オヤツみせてもツーン

一通り気が済むと生臭ーい息でご帰還。。。

うちのおぼっちゃんの息が生臭いこれはゆゆしき問題だ!!!!!

ってな訳でいい機会なのでこれからは毎日歯磨きを敢行することとあいなりました。

歯磨き始めて一週間で歯は見違えるほど綺麗になりました
(少ーし黄ばんだとこがあるけど毎日続ければこれもなくなるはず母ちゃんは頑張るぞ自分は化粧したまんま、歯磨きもせず寝ることもあるくせに)

hamigaki03

ダンも慣れてきたのかこんな感じで暴れず大人しくお利口さんに歯を磨かせてくれるようになりました。
(「磨かせてくれるようになりました。」っておかしいよね。ダンのためだから大人しくして当たり前なんだけど。)

hamigaki04
(写真は歯磨きしてる時ではありませんが同じ格好で歯を磨きます。人間の子供と一緒。)


そこで、ダンの歯磨きアイテムたちをご紹介

hamigaki01
左から順に「ブラウン電動歯ブラシ、口の中を濡らしたり歯磨き終わってから流すための水差し、仕上げに使うvirbacオーラルスプレー、手前virbacハミガキペーストバニラミント味」

hamigaki02
ハブラシは私と兼用で、ヘッドだけ交換します。
お父さんは、ヘッド変えてもダンと一緒は嫌なようでMY 電動歯ブラシを購入。。。

水差しはとっても便利!!少量がチュッと出るので口からこぼれないし、ピンポイントで奥歯だけにあてられるし、何よりダンが嫌がらない!!ペットボトルで水を流し込むと溢れるし、咳き込むのでオススメ出来ません。

ハミガキペーストは最高にいい香りほかにチキンフレーバーとか、シーフードとか有るんだけど、、、なんか爽やかじゃない気がしてバニラミントにしました。(どなたかチキン、シーフード試してみて下さいww)
バニラミントは歯磨きあとすっきり爽やかな息になりますよ

と、いう訳でそろそろ3才になるダンですが、歯はほぼ真っ白ピカピカなのです

hamigaki05 hamigaki06

ダンにお会いになった際にはどうぞ歯をみてやって下さい飼い主が喜びます(笑)


みなさんの愛犬も歯が命!!!頑張りましょう


歯磨き毎日頑張ってる私とダンに応援ポチをよろしくお願いします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 普段 | CM(9) | ▲ top
| メイン | 次ページ
