2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
24,25,
2009/12/31(Thu)
ふぅ~今年もあと1日。みなさまお世話になりました

おかげさまでクリスマスネタをギリギリ年内UP出来そうです

Christmas01


さてさて、先日苦楽園のCanle Nightの記事をUPしましたが、今度は芦屋市のイルミをば

ただのイルミじゃないですよ??今流行のecoなイルミなんです。。。

Christmas05

Christmas06

どうです??綺麗でしょう?これ、ペットボトルで作られてるんですよ

イルミネーションと犬を一緒に撮るのってほんっとに難しい

クリスマスイヴは、母校のクリスマスミサに参加いたしました。

写真は無いのですが、ステンドグラス、キャンドル、ポインセチア、キリスト像のあるお御堂でクリスマスソングを歌いながら、同級生や先生に会えるミサが私の中での正しい24日の過ごし方なんです。

かれこれ中1から今までなので約10年こうしてクリスマスをお祝いしています

みなさんクリスマスの語源ご存知ですか??

クリスマスの主役はサンタさんではないのです。。。

Christmas02

ChristmasChrist(イエス・キリスト) mass(ミサ)つまりキリストのミサの日。っていう意味なんですって。

ま、みんなが幸せにクリスマスを迎えられたらそれでいいんです。

っていうのが今年の神父様のお話。

Christamas07

はいはい。そうだねー。でも、せめて起きなさいな

同級生が泊まりに来て。

Christmas 03

スパークリングワインで女2人+デカワンコで酒盛り(笑)

Christmas04

翌日はワン友のクリスマス会

さ、ダンよ着替えておもてなしじゃ

Christmas08

いただきもののChristmas Sweater

あ、あとクリスマスネイルね(笑)

Christmas09

以上!!君の仕事終わり~。

こっからは私が大変でしたもうなんせ手際が悪いので、、、

サラダ、ディップ、野菜のフリット、アスパラのリゾット、ラザニア、ブルスケッタ、アクアパッツァ。

Christmas10

成功、、、とは言わないまでもまぁ、食べられたので良しとしましょう(笑)

これ↓↓塩入れすぎました

Christmas11

みなさまにも1品ずつ持ってきていただいたので食べ切れませんでした

さぁて、お楽しみのクリスマスケーキ

食べるのもったいないぐらい可愛い

Christmas12

と言ってみたものの美味しくいただきました

チェブさん…あなたの分はございませんよ。。。

Christmas13

コレ!!お手手が乗っとる

諦めて寝んしゃい

Christmas14


って、ダンの上に座ってるし(笑)

互いに気付いてない模様ww

横からでは分かりませんので↓↓チェブちゃんこんなに可愛いお召し物

Christmas15

よいクリスマスでございました



では、私は年内にクリスマス記事を書く。というミッションをコンプリートいたしましたので、、、ブログ納めとさせていただきます

よいお年を


ポチしていただければ2010年ブログ頑張れる、、、気がします
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | イベント | CM(3) | ▲ top
| メイン | 次ページ