2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イメージ向上委員会
2014/05/29(Thu)
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎
CLICKお願いします




21日、綺麗子ちゃんにされたダン。


だいたいシャンプーの日は、同時に耳掃除・爪切り・足裏バリカン・徹底歯磨きの日でもあります。

お疲れ様、上目遣いでこちらをうかがうダン。
もう終わったのにまだ何かされるかと思ってる顔やな(笑)

とりあえず、私が綺麗好きというのもありますが、出来る世話をするのは当たり前。
もちろん、私だって忙しかったりでサボる時もございますがね。

散歩していても、「野犬じゃないくて飼い犬なんだから」と、思う犬が多過ぎますわ。
ま、私はその辺は正直なので直接言ってしまいますw




超大型犬は、散歩中良くも悪くも目立ちます。
連れていると比較的好意的な方が多くて「かっこいい・可愛い」等褒めていただき、撫でて下さる方が多いです。
そんな時に、撫でた手がべとついたり臭くなったらどうでしょう?
せっかく好意的な方だったのに、「臭かった・汚かった」とデーンのイメージを悪くするのは嫌なのです。
もちろん、「アホ・攻撃的」等の評判も嫌ですからね、真面目にトレーニングします。

グレート・デーンって素晴らしい犬なのね!と、思っていただきたいのです。
なので、街中で知らない人に綺麗にしたお利口(?)なダンを褒めてもらえると、頑張ったかいが有ったと感じられます。



‘‘グレート・デーン’’イメージ向上委員会とでも言いましょうか。
同時に‘‘超大型犬’’イメージ向上委員会でもあります。

‘‘向上委員会’’みなさまの参加、お待ちしております(笑)
この記事のURL | 普段 | CM(2) | ▲ top
コメント
- おぉ~~綺麗だわ^^ -
今日洗い立てのジニーだったら、向上委員会の隅っこに、置いてもらえます?
でも、長い間ほっぽてた過去が明るみに出たら、追放かも(><)

これからは、綺麗に磨きをかけますです。
2014/05/30 00:52  | URL | サリーママ #Hu1NoZR.[ 編集] ▲ top
- Re: おぉ~~綺麗だわ^^ -
*サリーママ*

もちろん(笑)
追放なんてしませんよ^_^
だってこうしてきちんと洗ってらっしゃるし、こないだお邪魔した時ジニーちゃん臭くなかったし!
たまに、ドッグカフェに平気で汚い(というか、臭う)犬を連れてきて爪も切ってない犬を見ると驚きます。
お食事するとこにくめらいせめて綺麗にしてから連れてきて欲しいものです…
複数飼うなら余計。臭い犬×複数の時の破壊力と言うたら恐ろしい(−_−;)
人のいるとこに連れ出すのに、手入れ出来ないなら多頭飼いすべきじゃないですわ…

おっと、返信がいつの間にやら愚痴に^_^;失礼しました〜w

2014/05/30 06:31  | URL | まお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
