2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この夏から好物の仲間入り その2
2014/07/09(Wed)
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
お天気復活しないかなー!


なかなかタイミングが合わずお散歩に出られてない我が家(´・ε・̥ˋ๑)
今日も急いで帰って準備をしてダンにハーネス着けて玄関出た途端パラパラと降り出し残念ながら中止。

可哀想なダンには、さくらんぼのおすそ分け。
1歳までは好き嫌いなく飼い主から渡されたものはたいがい口にしていたのに、大きくなってからはえらく好き嫌いが増え、食わず嫌いも多く成長したダン。
しかし、最近好き嫌いが減ったと言うか…とりあえず食べてみるようになったというか。
食べてみたら美味しくてハマる。(美味しい物しかあげないから当たり前w)

ちなみに、さくらんぼの種は致死量では無いにせよアミグダリンという有毒物質が含まれてますので、取り除いてから。


さくらんぼの効能は…以下引用。

さくらんぼの成分を見てみると、糖質のほか、カリウ ムやカロチンが多いことがわかります。

さくらんぼは、果物の中で鉄分の含有量がトップクラスであることが大きな特長です。

また、カロチンはビタミンAの母体となるものですが、これも、りんごや桃にくらべて4~5倍も含有されています。

鉄分がひじょうに多く含まれており、貧血体質の改善に効果があります。
貧血ぎみの人は、さくらん ぼの季節には、たくさん食べてほしい果物のです。

また貧血でなくても、コーヒーや紅茶を日に何杯も飲む人は、鉄分などのミネラルが不足しがちになりますので、そんな人にも、お勧めです。


(出典 http://kenkou-tabemono.info/index.php?さくらんぼの栄養、効能効果)

さくらんぼは、人間もそうだけど食べ過ぎるとお腹下しますからご注意を。

とりあえず、雨で引きこもりのダンには美味しい物あげてなぐさめます♥︎
この記事のURL | 普段 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
