2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
六甲山牧場へのペット同伴での入場が禁止になります。
2015/02/24(Tue)
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎
Click it please



2015年3月1日より、六甲山牧場へのペット同伴での入場が禁止になります。
ペット同伴での入場が禁止になります。

ルールを守らないペット連れのおかげでこんなことに。
私も、数年前にダンを連れて行ったことがあります。

もちろん!ルールを守り、羊やその他の動物のことを考えつつ牧場内をまわりました。


馬にもヤギにも牛にも上手にご挨拶。
馬は以前から交流があったりで慣れていたけど、ヤギと牛には初めまして。

ちなみに、羊も含め一番気が荒そうだったのがヤギw今にも頭突きしそうだったので早々に退散。羊達は、ダンの大きさに少し驚いたのか1mほど距離を保ちつつ観察。私には、近付いてきてくれたのでモフモフしました。
馬はダンの匂いをチェック。
牛は、私の手をべろんべろん舐めてきてついでにダンの頭も舐めようとw
良い刺激のもらえる場所だっただけに残念。


こんなに良い景色で、犬連れてお弁当食べられたのに~
よそ様のブログ見てると、たまにここでリード外して走らせたりしてる人もいて驚き。


ここからは、犬禁エリア。

現役の牧羊犬が、牧場の人の指示で羊を誘導。羊も毎日のことだからか、犬が動く前にだいたいやることは分かってる感じでしたけどw
この時の牧羊犬は、ニュージーランド・(ストロングアイ)・ヘディングドッグでした。

羊の追い込みショーの後は、色々聞かせてもらってたんですが、牧羊犬にとても懐かれ脚の間から動かない(笑)



さらーっとお土産を買って、イマイチなハイジとクララの前で写真を撮って帰宅。


ペット禁止になったら行くかどうか分からないけど、本当景色が良くて、お子さん連れで行くと楽しいかもしれません!

こんな風に、一部のルールを守らない人のせいでペット禁止になるのは本当に悲しく、腹立たしいです。
うちだけなら…は、通用しません。
あなたの行動は、犬飼い代表として見られているのです!ということ、みんなが念頭に置いて下さると良いのですがね。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
