2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨の合間
2015/07/11(Sat)
click it please!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



雨続きでしたが、やっと晴れた!

雨が続くと困るのは、洗濯物と犬の散歩。

洗濯物は、コインランドリー行って一気に乾かしちゃう。




こちらのヒマ顔な犬はどうしましょう。



雨の日は、お散歩行かないことになっています。
トイレも室内でしますし、我が家でのお散歩の位置付けは「筋トレ、気分転換、社会化」なのですが、雨の日ぐらいサボっても許されるでしょう(笑)

その代わり、雨の日は脳みそ使ってもらうことにしています。
・オヤツ探しゲーム
・クリッカーで何か新しいトリックを覚える
・今まで教えてきたトリックの総復習
などで、気分転換をはかります。

引きこもってテレビを見る。
人間には、だらだらと至福の時間かもしれませんが、ダンはテレビを楽しまないので、雨の日のテレビの代わりに何か楽しみを。


「犬に芸なんて教えなくて良い」と言われたことが過去にありますが、人間でいう脳トレと思えばシニアでも、新しいトリックを教えるのは無意味とは思わないので我が家では時間あればクリッカー使って教えてます。


お披露目する機会もなかなか無いのでダンに会ったらトリック見てやってくださいませ(笑)


やっと出てきた太陽で日向ぼっことお散歩堪能しとこう。


この記事のURL | 普段 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
