2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2016 富士 BOW-WOW★フォークジャンボリー
2016/04/25(Mon)
りぼんのとうちゃんのブログで知ったこちらの催し物。



場所は、わんスマイリーさん。
我が家から2時間弱。

前夜祭の22日だけ参加させていただきました。



広い広いドッグランにみなさん車中泊やテントなど持参でお泊りになられるみたいです。
日帰りは翌日予定のあった私だけ。



たくさんの方に会うのでもちろん出発前にシャンプーしました。おじぃになろうともダンは良い匂い♡ってイメージは大事にしないと(笑)


りぼんのとうちゃんのとこ以外はみなさん初めましてでしたが、みなさん良い方ばかりで人見知り気味の私もすぐ楽しくお喋りできました!

ダンはというと…最高齢ということもありみなさんに可愛がっていただいて、少々甘やかし過ぎな感じで盗み食いはするは、私ではなく他のみなさんに食べ物をねだるは…シニアということで大目に見てやってくださいませw

昔からじゃ考えられない食欲の権化。

テーブルから少し離れた方の焼き網から色々とかっさらって行きよりました…今後の為にこういう事をしでかすやつやと認識を改めなければ( ・ัω・ั)お恥ずかしいわ。

その他は、とてもお利口でした。
広~いランでしたが笛を吹けば戻ってくるし行き帰りの車内のクレートの中でも乗せてることを忘れそうなほど静か。


暗くなってからの到着だったんで犬たちの集合写真とかは無くて残念…

犬は、デーンが9かな?にブービエ、トイプー、ボルゾイ、ゴールデン、柴犬、ビーグルだったかな?40日のフォーンパピーという凶悪に可愛い生き物もいたのに!w

お酒も色んな種類たーくさんあったのに、日帰りの私は飲めず…残念。

その代わり、BBQやみなさんの作ってくだった美味しいものはたらふくいただきましたけどね(o´ω`o)



フォークジャンボリーですから、楽しく歌うみなさん!
少々平均年齢お高めなので、99%知らない曲でしたけど楽しく歌ってるみなさんを見てるのは楽しかったww



ずーっとウロウロしていたダンじぃさんは、翌朝は起きてこずw



日曜もウダウダ


こういうお年頃w

9.5歳で参加できるだけ感謝しないとね。


元気なうちに、たくさん出かけましょう!

さて、次はどこへ行こう。
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(12) | ▲ top
コメント
- まおさん、来てくれてありがとう! -
2年ぶりくらいで、ダン君、まおさんに会いましたね!
夜の極悪山中ロード、よくぞご無事で辿り着いていただき、また、深夜に帰るというハードな行程…。

ダン君、ほんとにゲンキで、デーン年齢を考えると脅威とも言える元気さ。
それと、おなかを上にして抱かれるその姿、デーンの成犬では初めて見ましたよ。

来年も、また開催予定ですから、絶対来てほしい。
ダン君ならだいじょーぶだよね!

2016/04/25 12:22  | URL | りぼんとそうすけのとうちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
始めましてでしたね。お揃いTシャツのドラココ家です。
大きなデーンの抱っこと笛で戻る親子愛に感心しました。笛の呼び戻し今からできますかね。特にドラゴンは信用ならないやつで、ノーリードはできません。ランの中では、帰る時に「集合!」とか「あつまれ!」というとさん匹が集まるんですが。

良かったら、信州へもお出かけくださいね。
2016/04/25 20:21  | URL | ドラゴンママ #-[ 編集] ▲ top
- りぼんのとうちゃんさま -
あら、そんなに経ちましたか?(笑)

全然ハードじゃなかったですよ〜
富士山麓は、もっと真っ暗でクネクネの道も多いけど行きますもの!
今回は、ナビ通り走るだけ〜



驚異的!お褒めいただき嬉しゅうございます!
フードにサプリに鍼治療…お金がかかるけど、元気に走れてるから止められないw

上向き抱っこは、チビデーンだからこそ出来る芸当なのかな(笑)


来年も、行けると良いですわ〜
古い歌を勉強してから行かないとw

2016/04/26 02:23  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
- ドラゴンママさん -
みなさま初めましてでしたが、楽しかったです♡
ドラゴンママさん作のピザが食べられなかったのが心残りですヾ(´Д`;)ノ

おチビだからこその抱っこ(笑)パピーの頃からやってるのでね。みなさんある程度の大きさになると止めるのに、止めなかったから今だに抱っこ犬なのですw

笛の呼び戻しは、愛ではないのですよwあれで戻らないと置き去りにされますから。笛の呼び戻し、今からでも余裕だと思います!やり方は、呼び戻しのトレーニングと同じです!コイ、COMEの代わりに笛を吹くんですけど。
ロングリード付けて練習したら良いと思います〜笛なら耳が遠くなってからも聞こえる音域ありますし!


喧嘩という意味で信用ならない場合、バスケット型のマズルガードが効果ある場合も。
もちろん、物理的に相手に怪我させないという意味でもありますが、犬も歯が使えないと自覚すればいつもよりは、高圧的な態度を取らないという心理的なメリットが。
みんなに効果があるとは言えませんが…


信州是非!!!
2016/04/26 02:33  | URL | まお #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございました。 -
夜中まで大きな声で勝手に歌っちゃってさぞかしご迷惑でしたでしょうね。

おまけに半世紀も前のワケのわからないようなウタばかり・・・

ダンちゃんってすっごくおとなしくっておりこうさんなデーンなんですね。

やはり都会育ちの子は違うんだなぁ・・・なんて思っていたら、そんなことないですよね。

とどのつまり、すべて飼い主がしっかりしているからなんだな、っておどろくやら感心するやらでまことに貴重な前夜祭でした。

今度はもうすこしだけ新しい歌を用意しておきますので、懲りずにお越しくださいね。

遠いところからの日帰りの強行、ありがとうございました。

2016/04/26 08:14  | URL | arex papa #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ、あの信用ならないやつというのは、呼ばれても飼い主のところに来ないという意味でして、、、呼び戻しを身につけさせたいのです。確かにこれから耳も遠くなるだろうし、あの笛やってみます。
2016/04/26 12:57  | URL | ドラゴンママ #-[ 編集] ▲ top
- arex papaさん -
いえいえ、とても楽しかったですー!!
知らない歌でも(笑)



それなりに5才頃まではヤンチャでしたし、よび戻しもききがわるかったし、今はシニアになって気難しいおじぃになってますし、数匹の相性が悪い相手とはガルゥゥゥってなりますが。

しかし、みなさまにこうして褒めていただけると、若い頃の(スパルタ)トレーニング無駄じゃなかった!
あとは、温和で穏やかな親から生まれた、シャイでなくキツくもない性格の子を選り抜きましてダンが我が家に来ました(笑)
飼い主は楽をするために大きさやらは後回しで性格重視にw

お褒めいただくと、私のトレーニングも無駄でなかったと嬉しいです(^-^)


また是非お会いできるの楽しみにしております!!
アース君の成長も、とても楽しみです( ´艸`)♡

2016/04/26 13:39  | URL | まお #-[ 編集] ▲ top
- ドラゴンママさん -
おっとっと…これは失礼いたしました(笑)
ピンチカラーを見て勝手に判断をしてしまいました(;^_^A


笛は、ただ広範囲に響き、可聴範囲が広いこと、 あとはいつも同じ音程(うちは調節できるやつ使ってるので音程変わりますが)というだけなので、呼び戻しの号令で来れない子は笛に変えても無視したりします。

うちは、まずは呼び戻しのコイが出来るようになってから笛を教えました。コイは、8〜9割理解するまでロングリード付けて広場や浜辺で練習をwそのせいで何度訓練士さんに間違われたことかw

コイと言う、ダンがこちらに向かって来る、笛を吹く。ダンが私の前に来る、オヤツをあげる。を繰り返すうち、笛もコイと同じ意味だと理解しました。

うちの場合ですけど、毎日欠かさず、2〜3分の練習を1日に数回。
ある程度完成してきたら、オヤツはあげたりあげなかったり。その代わり、戻ってきた後すぐ捕獲したり怒るために呼び戻ししない。
などなど、ダンで一番苦労したのはほんと呼び戻しです(−_−;)他は、結構サラっと出来たんですけど、呼び戻しだけは…

呼び戻しの苦労とても分かります!!!
応援しておりますので!!
2016/04/26 13:54  | URL | まお #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日はコメントを残してくださって、ありがとうございます!ボストンを覚えていてくれる人は・・・今ではまおさんだけかも!嬉しかったです。

シニアになるとね、盗み食いがすごいらしいですよ。ドクターに行ったとき、その話で盛り上がっていました。うちのおばあちゃんも若かったころはしなかったのになあ、今ではすっかり不良おばあちゃん。年寄りだからと大目にみるか、だめなものはだめで貫くか、その判断に悩みます。

ダンくん、グッジョブ!笑
2016/05/01 11:33  | URL | まりの丞 #Jd2R3hw2[ 編集] ▲ top
- まりの丞さん -
やっぱりシニアになると食欲の秋増加するんだ…
今まで盗み食いなんてしなかっただけにショックだ。
気抜いてたらいけないいけない…
おねだりは、シニアだから多少甘やかしても良いかと思ってます。ダンの場合、おデブになるわけでもないし…
けど、盗み食いやら拾い食いは食べたら危険な食品や串など刺さってる場合もあるし、シニアも特別扱いなし!やはりこれからも取り締まりしなくては💦
2016/05/02 09:43  | URL | まお #-[ 編集] ▲ top
-  -
おおおーいい、まおちゃん、元気にしてるかいー?
2016/05/31 17:10  | URL | りぼんのとうちゃん #-[ 編集] ▲ top
- りぼんのとうちゃんさま -
あはは〜〜
私も老犬も元気ですよ〜!!
おサボりブログでお恥ずかしいw
2016/06/01 23:45  | URL | まお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
