2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引越しました。
2009/06/17(Wed)
我が家、3度目の引越し。

ダンにとっては初めての引越し。

住み慣れた我が家ともおさらば理由はまた後日。

そりゃあもう超突然決まったことなので、、、準備が大変

引越しは5/31、引越しすると父親から通達されたのが何と5/14...ふざけてるわ。

しかも、何も手伝わない父親とダン

move

手伝わんのやったらせめて邪魔にならんとこに小さくなっとけよ

この引越しで一体何度「邪魔」と言われたでしょうね??

引越してからも相変わらず邪魔やし、必死な私たちの横で気持ちよさげに寝てくれて

move02

ま、ベッドで寝る分には邪魔にならないからゆるそう。

まぁ、友人の手伝い90%と私のチマチマ作業により生活できるようになりました

そんなこんながあったので1月近くブログ更新出来ませんでした

この引越しで何が悲しかったって我が家のボロボロだけど可愛いソファさんがゴミに出されてしまいました

多分私と同じ年ぐらいのソファさん。なんどヨダレ垂らしてシミをつけたことか(笑)

ダンが来てからの汚れようはそりゃあひどかったヨダレ、鼻水、口からボトボト落ちる水、足跡、引っかき傷etc...

捨てなきゃならんかった80%はダンのせいですな

move05

ほんとダンにとっても私にとっても思いでいっぱいの大好きなソファでした。お別れの時には泣きましたとも

move06

不思議とこのソファに座ると眠たくなるのです

move07

ありがとうソファさん

色も質感も、座り心地も材質も、使い古した感も大好きだったよありがとう


------------------------------------------------------------------------


さてさて、新しいおうちはと言うと、まぁ個人的には不満いっぱいなんですが、、、

お犬様的には大変満足されているようで、お散歩に最適な周辺環境なんです。

大きな公園が徒歩10分弱、海①には徒歩10弱、海②には徒歩15分ほど、川には徒歩30秒!!

move03

move04

広い公園、公園内には小川も。

move09

move10


今年ももう半分が終わろうとしています。引越しやらいろいろ今年は転機の年なのかもしれません。

が、どうぞわれわれをよろしく

こちらの家にも遊びに来て下さい。


引越しでクッタクタになってしまった私にパワーを下さいませ
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 私事 | CM(9) | ▲ top
コメント
- No title -
先日、交差点で偶然お見かけしたときは、ほんっとにお引越し直後だったんですね~!
お疲れさまでした・・・。引越し、ほんと疲れるでしょ~~~><
まおちゃんは若いから、腰は全然平気?
我が家の直近の引越しは10年前、二人とも腰がもう限界でした・・・サロンパス貼りまくり。

ちょくちょく浜にお散歩行くので、また会えたら嬉しいです^^!
2009/06/18 15:33  | URL | ルフュママ #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- No title -
追伸 ソファさんとさよならなんて、寂しいですね><。
愛着のあるものと別れるのは、辛いです・・・。
写真のソファさん、私も好きな雰囲気♪素敵なソファさん。
2009/06/18 15:35  | URL | ルフュママ #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- No title -
ほんま犬にとっては最高の環境ですね。

憧れます。

そういうところに住んでみたいです。

ところで、どの辺なんですか?
2009/06/18 16:40  | URL | トシーザー #UGmDOwKk[ 編集] ▲ top
- *ルフュママ* -
あの日は多分引越しの翌日でしょうか??
もうボロボロの日でした(笑)腰は何故か無事でしたi-87
だいぶ余裕も出てきて今ではお散歩を楽しんでいますi-236
気づいたら2時間ぐらい行ってしまってたり…
今度是非一緒にお散歩しましょうよi-189

このソファバブル期かそれ以前に買ったもののようでどうやらエレファントレザーだそうなんです。よくは知らないんですけど…
もう今じゃワシントン条約(?)とかで売ってないようなもんだと思います。
なので、もう二度と同じような肌触り、座り心地のソファに出会えないかと思うと余計に悲しくてi-241
まぁ、でも相当っっ!!汚かったのは事実(笑)
2009/06/18 23:39  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
- *トシーザーさん* -
あ、引越しって言っても同じ市内なんです!!!
そうですねぇ。犬にとっては良いところ...
ま、人間にとっては前が便利すぎたので余計不便に感じてるんですけどi-238
以前はJR芦屋に5分阪急芦屋川に10分、コンビニに1分だったので、、、今はJR芦屋に車で10分ですからねi-229徒歩圏内にコンビニ無いし(笑)

あ、あと海が汚くて入れないっていうのが残念ですi-232
2009/06/18 23:48  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
- No title -
お引越しどうもお疲れ様のだ。
てゆーか浜でっすやん!!
散歩に最適
何度も行ってますのだ。
曲芸ポチでパパパパワー!!
2009/06/19 18:06  | URL | 犬泉パパ(Pパパ) #-[ 編集] ▲ top
- *Pちゃんパパ* -
ポチありがとうございますi-189
コメント別にダン語じゃなくて結構ですよi-234(笑)

そう!!!ほんとお散歩には最高な所です。
でも、厳密には埋め立てのほうではないエリアなので橋を渡って(言っても10分もかかんないけど)親水公園行って南芦屋浜寄って帰ってます。
南芦屋浜も19時過ぎると監視員さんいなくなるのでノーリードにしたり...
もちろん19時過ぎても人はいっぱいいるので呼び戻し出来なあかんし、喧嘩売りに行っちゃダメですけど...みんなフレンドリーに遊んでますi-237
ダンは呼び戻し完璧じゃないので今浜で練習中なんですけどねi-229
2009/06/20 21:15  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
- No title -
まおさん家はお引越しされたり、いろいろ大変でしたね!
ご訪問ありがとうございました!そうなんです。先月末に
もう一頭増えたんです~♪ホントにドーベルマンの子供の
ような成長振りで、仁もタジタジ。

ダン君にとってはとても良い環境でよかったじゃないですかぁ!
大きな体のダン君だから、やっぱりお散歩コースも充実していた
方がいいですよね!

我が家も海の近くに住みたいです~!
老後の楽しみになりそうですが・・・
あっ!アイルランド移住も夢だったりします♪
寒がりな我が家のワンコたちにはちょっと厳しいかな(><)
2009/06/23 00:38  | URL | Johnny #-[ 編集] ▲ top
- *Johnnyさん* -
結君は元気に成長中ですかi-198

ここはとっても良い所...と言いたいところですが、ひとつとっても困った事が!!この地域海が近いからかゴキブリが多いi-282
夜遅くに普通に道を歩いてても1mぐらい先に3匹が私の影に驚いてカサコソーって散って行ったり…庭にも死骸が1匹i-182いいとこでも嫌i-205引っ越したぁいi-240ゴキは無理i-202

さて、アイルランド移住素敵ですね~寒くてもJohnnyさんお得意のお裁縫で素敵なお洋服作ってあげてくださいi-80
2009/07/01 22:52  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
