2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
換毛期の長さ。
2016/08/19(Fri)
若い頃に比べると、ここ数年は換毛期が長い気がする。年の半分以上換毛期じゃなかろうか。
代謝とかの関係で長引くのかもしれないけど、最近やっと夏毛になる換毛期が落ち着いたかな。
こんなに長く換毛期だともう少ししたら冬毛の用意始めないとならないんでないの?

デーン飼いのみなさまは重々ご存知でしょうが、短い突き刺さる系の毛がパラパラと結構抜ける。
このラバーブラシが我が家では愛用のブラシ。極短毛の犬にはすごく使いやすい!
たくさん集められるので楽しい!ブラッシング自体は好きだけども、服や寝具にたくさん毛がつくし、掃除機のダストカップはすぐダン毛でいっぱいに。
室内犬なんだし、そんな一所懸命に換毛しないでくれと頼みたい(笑)

君は寝てるだけだし、マッサージぐらいにしか思っておらんよね。
この記事のURL | 普段 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
