2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豆まき、、、
2010/02/05(Fri)
Thank you for visiting.
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


2/3は節分で豆をまく日でした。

さて、家の中を豆だらけにするのはちょっと面倒だが、「福は内」ならばやろうじゃないか!!

鬼は~外~!!はいはい鬼さん。外に行ってもらえます??

onidan

豆を拾って食わんでよろしい!!(翌日には見事豆は無くなってました。鳥さんかな?)

ダンが鬼…何だか似合いませんねぇ。。。そもそもやる気が無い!!

こんなうな垂れた鬼、ダメでしょ・・・。

otikomu

そうだよね、あたしが鬼役のほうがしっくり…誰が豆をまくのさ!?

と、まぁ、無事豆もまき、豆を22粒食べ、あまり良くなさそうですが、ダンには粉々に砕いてお湯でふやかした豆4粒分をフードにまぜ、福は~内~!!鬼は~外~!!を心から願いました。
この記事のURL | イベント | CM(4) | ▲ top
コメント
- No title -
ダン君、被り物が似合いますね!
顔がデカイからお面というより、帽子(笑)?

我が家では、新しいドッグフードを
コンテナに移す際に袋が破け
床にこぼれたフードで「なんちゃって豆まき」
が開催されました。
掃除機いらずの「拾い食いのすけ」・・・
2010/02/06 15:23  | URL | 亜以 #-[ 編集] ▲ top
- *亜以さん* -
偶然!?我が家も今朝「なんちゃって豆まき」が開催されました(笑)
んが、ダン、、、「拾い食いのすけ」してくれないんで私がチマチマ拾いましたi-230

お面は、多分鼻ペチャ系のわんこならちゃんと被れますねi-278
ダンは鼻がジャマでデコに被ってますがi-235
顔が、、、デカいからでは決してi-201(笑)
2010/02/06 19:19  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
- No title -
あら♪
ダンくんがオニなのね(笑)
かぶり物がお似合いですよん♪
(〃艸〃)ムフッ

普段から鬼(笑)
ユキロコ家もいらっさいますわ(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
本物よりも怖いって思ってるかも?
www
2010/02/08 14:35  | URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集] ▲ top
- *ユキロコママさん* -
今年はダンに鬼やってもらいました。
で、お面をかぶったまんま家から出てもらって、お面をはずして福としてもう一度家にいれましたv-258

アメとムチのムチを振りかざしてる時の私はまさに鬼婆でございますからダンの発言にも納得です(笑)

ユキロコ家の鬼は何だか怖くなさそうですが…??
本当は怖いんでしょうか!?
2010/02/08 21:39  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
