2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スイーツ男子
2010/02/14(Sun)
Thank you for visiting
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

今日はバレンタイーン

( ゚д゚)ポカーン



ナニソレ??(゚ε゚)アタシニハカンケイナイネ!!


ボクにチョコは??

ないの??
2才前の写真でございます。

死にたいならあげますけど??

遠慮します
生後半年の頃の写真です。


んが、バレンタイン当日では無いですが、11日に暇だったのでブルーベリーチーズケーキを作ってみました

もちろん犬用のみ(笑)

まだ生

良い色

ほっほっほっほ!!あたしだってやれば出来るのよ

って、材料混ぜて焼くだけやから失敗するほうがムツカシイんですけどね(笑)

犬には大好評

せっかくなのでプリムさんに持っていってみんなにもお裾分け。

看板犬ハイジも喜んでくれたし、シェリーちゃんもヨダレをポタポタしながら喜んでくれました

もちろんダンも

材料のカッテージチーズも、小麦粉も、卵も本当はダンはアレルギーがあるんですけどこれぐらいの量はカユカユになりませんでした

さて、お次は頂き物のウズラ...

写真がちょっと、、、グロいけど

ウズラ

2羽まるごと、知人から冷凍でいただきました。

が、これは私が困るわクチバシ、爪、目そのまんまやしヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さて、これもみなさんにお裾分け(笑)一人であげんの嫌やっただけ

とりあえず、一番食べそうなシェリーに。

うん、やっぱりがぶっと一気に食べましたね秒殺やったんで写真なし。

さて、ダンは...届いた瞬間食べないんじゃないかなーと思ったんですがとりあえずあげてみることに。

ナニコレ??

お?ニオイかいでるぞー行くか行くかー??

お!!食べるか!?

行ったー!!!!

やっぱりね。

と、見せかけてやっぱり食べない(;´д`)トホホ… あげますのだってあたしもいらんっちゅーに。。。

いやぁ、予想通りだったんですがね。

なんたって、このお方、動物の内臓は食べない、鹿・カンガルー・馬肉は生だと生臭いので食べない。

野生はどこぞへ置き忘れてきたようで( ̄◆ ̄;)

そりゃあ、ウズラ丸ごとなんて無理だよねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

んじゃ、ハイジにあげよう。

きっと食い意地はってるし食べてくれるでしょ。

プイっと

な!!何で∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

口あけんかー!

食べないけど食べたい。食べ方が分からないって感じですね。

だってほかのわんこが近づくと“ウーヴー”言うててたし(笑)

あんたも野生どっかに忘れてきたんかい

と、まぁ犬にあるまじき姿。

この日お店にいたジャックラッセルのヒナちゃんとシェリーは食べるけど、ほかのわんこはちょっとおっかなびっくりな感じでした。

ブツ切りやったら食べそうな...誰がブツ切りすんの??

チーズケーキはバクバク食べたくせに

スイーツ男子

あー今流行の??って、犬なんだから肉食男子になりなさい

さぁ!!取り戻せ野性を!!!ブツ切りウズラから徐々に慣らして目指せウズラ丸ごと完食
肉食男子への道のり応援よろしく
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 普段 | CM(12) | ▲ top
コメント
- No title -
おやつ、おいしそう!
ユキロコも小麦粉にはちょっと反応するのでおやつはじゃーきーが多いですー
でもこれ人間もいけますよね?
あくまで我が家はママ中心(笑)

うわーーーーーー
でた!
うずら!
これお友達食べたって聞いたんですけどね、すごいグロテスクってきいてて・・・
ユキロコママが無理です。。。

ダンくん、スイーツ好きだもんね♪
あまい男子だわ♪
( ´艸`)ウフフ
2010/02/15 00:17  | URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集] ▲ top
- No title -
こわいよぅ~グロいよぅ
うちはoliveの方が、骨つき生モノあげるとゲーするかゲリPになっちゃう。髄液がダメなのかなぁ
2010/02/15 16:18  | URL | ミホ #o6.nH2Qo[ 編集] ▲ top
- *ユキロコママさん* -
多分甘味があれば人間もいけるかな??
犬用は食べたけど酸っぱくて美味しくなかったですe-330

ウズラは、あげたら歯にも良いし、ストレス解消にもなるって聞いたからあげたいんですが、何せ本人がねぇ…
私もはじめはグロい無理ぃe-443って思ってましたがこんなんは慣れですわ(笑)

良かったらあと2羽冷凍で残ってるんでいりますe-440??
2010/02/15 21:44  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
- *ミホさん* -
ちゃんと噛まないってのも原因かも!?
犬って丸呑みな食べ方なのに、何故かダンは丸呑みすると吐くか、下痢です…
ちゃんとバリバリ噛んだら大丈夫なんですけど。

オリちゃん案外センシティブ??(笑)
ウズラも丸まんまやったらあかんやろか?
細ーい骨やけど、、、
2010/02/15 21:48  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
- No title -
ダン君は見るからに優しい子だから
間違いなく「草食系男子」やね♪
それに比べて無理やり犬の口をこじ開ける
まおさんったら・・・鬼!(ウソ)

ウズラ、ちょっとキモいけど
肉、内臓、骨、ぜーんぶ栄養がたっぷりの
完璧な生食フードですね。
さまのすけなら一瞬で丸呑みだろうな・・・
2010/02/16 04:55  | URL | 亜以 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
あぅあぅ…ショーゲキのウズラさんですねぇ@@
しかもそんなに大きかったとは!
あまりのグロさに「美味しそうなケーキ♪」が飛んじゃいました^m^
ダンくんはともかく、ハイちゃんも食べないなんて意外(って、失礼w)
2010/02/16 09:55  | URL | ryoko #-[ 編集] ▲ top
- No title -
もろまんまやん・・・
ダン君、お上品やね~(≧w≦)
生々しいお肉は嫌いなのかぁ~

まおちゃんのケーキも美味しそう♪
やる気になるところがエライっ!
2010/02/16 11:50  | URL | あきこ #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- No title -
ブルーベリーチーズケーキ、美味しそう~♪と
コメント入れる気マンマンなところにっ!
「ウズラ丸」さん登場ですかっ!!!

いや~野生たっぷりのハズのルーファスでさえも、
ウズラ丸はしり込みしてました。
2つ晩ゴハンに出したんですが、一応、頭はパクパク!
っと食べました。そのあとです。
私の顔をジーーーっと見つめながら、フードボウルから
ジリジリっとバックしていくじゃないですか。

「いくらなんでも、ボクちんでもこれはムリです」

っていうてました(笑)。
仕方ないからブツ切りましたよ!私が^^;
それでも嫌々。ホント、何だろう?
ウサギ丸ごともヘーキなのに???

ダンちゃん、スウィーツ系男子。ピッタリ!
2010/02/16 12:59  | URL | ルフュママ #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- *亜以さん* -
いや、ほんと私鬼ですよ(笑)

たまには人間に戻りますがi-278

わが子ですが、もしダンが人間なら間違いなく草食系男子ですなi-203

ウズラはどうやらこのグニッとした食感も嫌なようです。。。
さまちんならほんと丸呑みでいきそうですねーi-237
完璧な生食なのになぁ…よその子はだいたい内臓系喜ぶんだけどなぁ。
ダンは野生なら多分一番に死ぬな…。
2010/02/16 22:57  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
- *ryokoさん* -
いや、ほんとハイジが食べなかったのには驚きです∑ヾ( ̄0 ̄;

ウズラさんは手のひら大ですね。
目さえ合わなければ足とかはもう平気になりました!!
私基本的にこういうの慣れるのが早いんでもう平気v-221

ケーキはほんと材料混ぜて焼くだけなんでちょっとした時間潰しに最適ですi-236
ぜひアル君にもi-269
2010/02/16 23:03  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
- *あきこさん* -
今度是非ヴルデに1つ!!(笑)
ヴルデは食べるやろか??私ヴルデも怖がりやし食べない気がするなーi-278

ダンってば飼い主に似てお上品だからーi-189
(訂正)飼い主と違ってお上品だから...

犬やのに生肉嫌いってどういう事やろ。
加熱しないと食べないし、レバーとか内臓系に関しては加熱しても食べないですからね…。

ケーキはほんっとーに簡単でしいて言えば片づけが少ーしめんどうなぐらいで、犬が喜ぶんで作った甲斐があるってもんですi-234
2010/02/16 23:08  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
- *ルフュママ* -
ルフュママがブツ切りにさせられましたか!!
ルーファスなら気にせずぱくっといくかと思いましたがダメでしたかぁ、、、
でも頭はぱくっといくあたりダンとは違いますね。

ダンは厳密に言うとガブリとかじたんではなく、そぉっと子犬でもくわえるみたいにウズラを受け取って、またすぐ私の手の上に返却しました(笑)
何のためにくわえたんだ??重さでも量ったのか??

いやぁ、ルーファスも食感が嫌だったのかな?
でも、ウサギまるままは食べると!?
私、ウサギはあげるとき悲しくなりそうです…

チーズケーキのインパクトが完全にウズラに打ち消されましたね(笑)

まだ2羽残ってるしな…どうしようかなぁ。。。
2010/02/16 23:26  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |