2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プロジェクトⅩ
2010/03/20(Sat)
Thank you for visiting my blog.
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


先日の5泊のお預けで2キロ減った体重も1キロは戻り、見た目もだいぶ戻ったような気はするが、いかんせんまだ背骨が出てて久々会った人には“ダンやせた??”と聞かれるます…。

後姿も細い
せっかくなら私がそう言われたいんですけど

プロジェクトとは...私のダイエット、ではなくて(しなきゃならんのですが)ダンに肉をつけようというプロジェクトなんですよ

太らない...っていうか、太れない...せめて背骨がコンコン見えてる状態を脱したい!!

と、いう訳でからd.b.fの缶詰を一日1缶あたえてたっぷりの睡眠と、そこそこの運動をさせてカロリーを消費しすぎないよう気をつけています。

缶詰
手前2つはトライプの缶詰。


どうやらダンは燃費が悪いようで1日にドライフードを700~800グラム消費します。そこに生肉やら、刺身、缶詰、大量のおやつも食べてるんです。
給与量でみるとこれはだいたい60~70キロの犬のフードの量です。

うーん、やっぱり運動し過ぎなんかな?摂取したカロリーと消費したカロリーのバランスがうまいこといってないから太らない??
だからって単純にフードを増やすとウンPがゆるくなるし

ちゅー訳で一日1缶の缶詰と運動量を少し減らしたことでこのプロジェクトは成功するのか!?
また経過をUPしますね
ほかに何か良い情報をお持ちの方は教えて下さいませ
 もちろん人間のダイエット耳寄り情報もお待ちしてます


ダンのプログエクト成功を応援してポチっとお願いします!!
 ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 普段 | CM(4) | ▲ top
コメント
- No title -
太れないコって難しいよねー。
私もうちのコがそういう体質だったらきっとまおちゃんと同じ方法でやってみるかな。
ドライの方もダンはいろいろ選ばないといけないから、難しいよね。

私ら痩せられない人間から言わしたら羨ましい話なんだけどね~
ビール飲ませてみる?(^^;
2010/03/20 10:36  | URL | ミホミホ #o6.nH2Qo[ 編集] ▲ top
- No title -
缶詰は前回の記事の芦屋んとこで売っている物?
無添加?うちは無添加、保存料不使用とか書いてるのでも
缶詰とかレトルトタイプは、なぜか吐くんです(T-T)なんでだろう~
少し前に完全手作り食をはじめてから吐かなくなったけれど、はじめ
雑穀米と野菜とかと肉少しをリゾットにしていたら急に1Kg痩せたから
ヤバイと思って、肉主体にして、さつまいもやバナナに牛乳、スキムミルク
はちみつ、卵を混ぜたおやつ食べてたらすぐに戻りました^^リゾットは最近
食べなくもなったしマスカルポーネチーズを混ぜたら食べてくれるので混ぜてたら痩せなくなりました、でも10日で使い切らないといけないのに阪急で
1200円イカリで1400円くらいで高い^^;スーパーで安いの見つけたら保存料が入ってて、やっと阪神でマスカルポーネじゃないけど保存料や塩が入ってないクリームチーズ450円で見つけました^^ところで生肉はどこで買ってるのん?うちはポイントが付くから^^;さかい企画だけど生で食べてくれないから焼いて食べてます^^;手作りは色々、食材を揃えるのが大変だし栄養のバランスが不安だから缶詰とかレトルトとか総合的に入ってるのんも欲しいんだけど
何か良いの知ってる??マンマリゾは吐くし食べないからNGでした>.<
ドライフードもたま~におやつ代わりに食べるけれどほとんどのは食べなくてカルマはサンプル食べたから買ったんだけど成分見たら酸化防止剤が入ってる^^;天然塩はいいのかな?あっ新しく出来たパン屋ってどこ?テラスでパンが食べれるのん?そうそう、体のカイカイ、夙川のクーパーはホメオパシーやってるからいいかなと思って行ったんだけど白い犬は皮膚が弱いから検査とかも別に何もしなくて大丈夫ですよって言われたので結局、何もせずです^^;
2010/03/21 01:07  | URL | Pママ #MF8IyTP2[ 編集] ▲ top
- *ミホさん* -
いやぁ、お返事遅くなってしまいましたe-263
背骨がゴツゴツしてんのも可哀想でねぇ…ミホさんにいただいた缶詰も美味しくいただいておりましたe-420

ほんま私の肉を分けてやりたいe-330分けるとダン肥満になるけどねe-440
2010/04/06 20:06  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
- *Pママ* -
遅い返事をお許しくださいe-330

トライプの缶詰は前回の記事の芦屋んとこで売っている物です。
Ashiya dog walkさんですe-44

う~ん、、、うちはPちゃんほど食べ物好き嫌いも、吐いたりもないからなぁe-263
チーズはチーズでもカッテージ・チーズならばまだお手軽では!?

うちはお肉はネットでは「生肉はさかい企画、meef-dog、GEN-MEAT、100CLUB、羊肉のなみかた」
あとは、GREEN DOG、宝塚ガーデンフィールズのFOBYで買ってます。

Pちゃんオリジンのドライフードは食べないんですか??
あれは栄養バランスばっちりやと思いますが。

新しく出来たパン屋はベルポートの近くですよ。テラスでパンが食べれますが、ふつーのパンです(笑)
白い子は皮膚が弱い、、、確かにそうだけど体のカイカイには何か原因があるんじゃないか。だって、白い子みーんなカイカイじゃないでしょ??
何か理由があって痒いわけやし…。大した理由じゃないにしろそれが、皮膚の弱い子にとっては辛いんだから原因調べてくれるんが獣医さんちゃうんかしらー??
ま、セカンドオピニオンにも聞いてみては!?
2010/04/06 20:56  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
