2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の雨で桜も終わりか。
2010/04/12(Mon)
Thank you for visiting
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

さくら

私の住む地域には桜の名所がある。
中でも代表的なのは芦屋川と夙川の桜
どちらも川沿いに桜の木が植えられているのだが、夙川の方が多分本数は多い。

これが芦屋川の桜。
芦屋川の桜
これは上流のほうで下流はもっといっぱい植わっているが、私はこの山と桜。が好き。
せっかくの景色もブルーシートでぶち壊し

芦屋川を背に
まだ満開とは言えないか、、、
ここもダンとのお散歩コースの内の1つ。

あと、好きなのは芦屋川教会と桜。
芦屋川教会
緑の屋根と桜のピンクが美しい。
イマイチ伝わってこないって??それは撮影者の腕のせい
本当はとぉっても綺麗

続いてこちらは夙川の桜。
夙川も綺麗なぁ
こちらの方が幾分か人の手が加わっている感じ。
もちろんこちらも物凄い花見客…てうか、圧倒的にこちらの方がブルーシートも花見客も、酔っ払いもいっぱい

屋台
この屋台が目当てで私とダンも桜の時期は夙川でちょくちょく毎日散歩。。。
私は買い食いを楽しみ、ダンは屋台のおじさんおばさんがくれるベビーカステラや、味無しの牛串などをいただく。
注意して見ないと地面には拾い食いしそうな物がいっぱい
今年はなんとか無事乗り切った(笑)

ハイジもダンもモデルにうんざり…
桜の時期は犬たちモデルでうんざり気味(笑)

うぅん...人ごみもしんどいし、違う桜を見にいくか。
ここからはチョコラブのシェリーと桜公園巡り~

さて、まずは越木岩神社の参道沿いに植えられた桜。
きれかー

せやねー
なぁんて、2匹とも思ってる訳無いけど、、、

次はほうらく公園~
ほうらく公園

続いて、名前忘れた公園~(笑)
あつかねー

そやとねー ←この顔(笑)
桜が綺麗で調子乗って歩きすぎたらお天気が良かったもんで犬たちちょっと暑かったみたい


と、まぁお散歩環境に恵まれた我が家です
やっぱり桜咲いてるとお散歩楽しいし、ついついいつもより歩いちゃう

でも、この桜も今日の雨と風でほとんど散って、次は緑の葉っぱと毛虫やな


Please click it→→にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 普段 | CM(8) | ▲ top
コメント
- No title -
ダン君かっこいぃ~☆桜とベストマッチしてますねぇ❤
2010/04/15 12:44  | URL | セナママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
サクラ綺麗~v-238
これこそ「the 日本」って感じで素敵!
こういう景色を見ると日本に行きたくなるんですよね。
もう8年近く帰ってないから。
サクラも良いけど、私&さまのすけ的には
屋台が気になる・・・(笑)

しかしブルーシートって・・・工事現場じゃないんだから。
せめてゴザとかなら風情を失わずに花見ができるのに。
2010/04/20 05:50  | URL | 亜以 #-[ 編集] ▲ top
- *セナママさん* -
おー!!ミィさんですよね!?ご訪問ありがとうございますi-228i-189
この時期だけつけられる首輪も桜がモチーフですi-267
桜の時期はお散歩が楽しいんですが、人出が多いからセナちゃんも「デッカ!!牛!?」とか言われませんでしたか??
うちはもっぱら言われるのは鹿か馬ですが…i-230
2010/04/20 21:30  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
- *亜以さん* -
the 日本の風景お気に召しましたかー!!逆に私はプルメリアが大好きなんでお庭にあったらいいなぁー(日本では寒すぎて無理)って思ってますi-265
Hawaiiには桜の木は植わってないんですか??
冬が日本の春ぐらいですかね??あ、でも、冬と春の寒暖の差がないと開花しないかi-230
ダンも桜なんて見ちゃいませんよi-203i-203屋台屋台(笑)

ブルーシートのグリーン版が有るんでそれならばまだ許せるんですけどね…。
2010/04/20 21:38  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
- No title -
お久しぶりです~
元気ですかぃ?
なかなか会えないですね~
かわいいダンくんと会いたいわ~
(〃▽〃)ポッ

桜、もぉ散ってしまったけどほんと今年は長く楽しめました~
ユキロコも夙川歩いたけど凄い人人人!だったわ~
しかもユキロコ・・・人混み嫌いだから。。。
拒否しまくり(笑)
ワンコはやっぱり遊ぶ方が楽しいもんね~
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
2010/04/29 10:36  | URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30 08:37  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10 18:30  | | #[ 編集] ▲ top
- *ユキロコママさん* -
お返事遅くなりましてすみませんe-330
お久しぶりです~元気ですe-319
先日久々にswitchさん行きましたーv-286e-93

ダンは人ごみなんて気にせずいつもどーりにズンズン歩きますv-230
でも、人々はそんなダンにギョッとするんですe-263ww
2010/05/17 22:45  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
