2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原宿??表参道??でウサギとの闘い。
2012/06/05(Tue)
↓↓click it please↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


原宿??表参道??に行ってきましたが!!!
予想以上の都会っぷりに写真を撮る余裕などなく(笑)

GUNZEのお店、"BODY WILD Under wave 原宿本店" に行ってきました。
http://www.bodywild.com/underwave/shop.html

パンツを買いにではなく、私の友人の白ウサギ達に会いに
父の日のイベント"PapaPants"を盛り上げる為、あのMerryなウサギさん達ジョイ&ラックが原宿に!!!
このウサギさん達は"幸せ屋"と言ってニンゲンが大好きでニンゲンの笑顔を咲かせる活動をしていまーす
http://shiawaseya.com/

feat.幸せ屋
初めは得体の知れない2匹に緊張していたダンですが、何せ社会性が高い子ですからww
少し経てばこうして、3ショットを収めることも出来ました♪

↓疲れたダンは、原宿でゴロリ。
ジョイと
目がどこか分からないのでダンはジョイとラックと目を合わせません。。。

ちょっと心配
死んだふりから本気寝へ

ニンゲンと犬も好きな不思議なウサギさんに是非会いに行って下さい



【私なり犬考】
私は、ダンを山や海、川など緑溢れるところに連れて行って犬孝行もします
が、こうしてたまに社会化として、都会に繰り出すのです。
賛否両論あって、犬にストレスがかかる。とも聞くのですが、街で暮らす愛犬のために、そのストレスを減らすためあえて慣らすことも必要だと思います。
許容範囲の広い犬はストレスに強い!!!許容範囲を広げるためには様々な場所に行く
人・車・喧噪に慣れることで大変落ち着きのある犬に。ダンはなりましたww
おかげで大抵の場所には連れて行けますし、新しい物や環境などに慣れるのも早いし、よその犬などに対しても基本的に許容範囲が広いと思われます。

刺激のある生活は犬を賢くします。
刺激を受けている脳みそを持つ犬は自分で考えます

たまにはこうして都会に行って、それから緑溢れるところに遊びに行こう
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | ▲ top
コメント
-  -
色々ありがとう♪ダンは今まで出会った大型犬の中で抜群に一番可愛かったー!めっちゃ可愛く写真加工されてるし☆癒されるブログ(^0^)また会いたいわん
2012/06/05 01:18  | URL | mima #-[ 編集] ▲ top
-  -
このウサたん怖え~!
さまのすけがどういう反応するか見てみたい(笑)

「私なり犬考」大賛成。
さまのすけもパピーのころから
いろんなところに行って、いろんな人や動物に会わせました。
そのおかげで今ではあんなに友好的♪

原宿で行き倒れるダンちんに笑った・・・!
2012/06/07 08:03  | URL | 亜以 #-[ 編集] ▲ top
-  -
3ショット、めっちゃええやん!!

ラウナやったら吠えまくりやわ。

ひよりと小雪は、どうなんやろ?会わせてみたいわ。

私もひより達をいろんな所に連れて行きたいけど、
ダン君みたいにお利口さんじゃないからな~e-441
2012/06/09 16:38  | URL | ほのか #oedty6cQ[ 編集] ▲ top
- ♥mima♥ -
こちらこそ癒されたわありがとう♪
ダンお利巧やろ~e-446

また会いにゆきます♥
みまも会いに来てね!!!!
2012/06/10 15:01  | URL | mao0426 #-[ 編集] ▲ top
- ♥亜以さん♥ -
このウサたん怖可愛いんですよ~!!(笑)
さまのすけはダンと同じような反応する気がするなww

山の中で育った犬を突然大都会に連れて行くのはストレスかもしれませんが、徐々に慣らす。
パピーから飼う犬なら社会化時期に出来るだけ多くの人に会わせ、多くの物を体験させることが良い犬の第一歩ですね!!!
ダンは生後8週間から電車にバス、タクシーに乗ってホームセンターやカフェ、商店街に工事現場、デパートやホテルとワクチンが済まない抱っこできるような小さいうちにいろーんなとこに行きました!!!
未だに工事現場は少し苦手ですが、パニックになったり、見慣れない物に対して吠えたりはしない子になりました~

行き倒れ君はどこでも安心して寝ますww
2012/06/10 15:13  | URL | mao0426 #-[ 編集] ▲ top
- ♥ひよりちゃん♥ -
3ショット良いでしょ~i-189

ラウナちゃん吠えますか??ラウニは吼えなかったですよ~
けど、めぇっちゃビビってウサギさん達が近づいて来るとどっか行こうとしてましたww

この写真の辺りは原宿の中では少し裏にあたるとこですが、ショッピングのお客さんがたーくさんいるので吠えて良い様な環境じゃないのでラウナちゃん行けませんわww
外国人観光客の子供が不審な感じでラウニに近づいてきまして、少し吠えたんです。そしたら、周囲の人みーんなめっちゃビックリしてたし、ビビってたんででっかい犬のイメージを悪くしないためには、以後般化するのが良いでしょうね~
ま、若いので経験値が足りないのかもしれないので今後頑張れば!!!!

ひよりちゃんは元々シャイなので、多分吼えないけど、逃亡しようとするんじゃないでしょうか~??
小雪ちゃんは、人間大好きやしニオイで判断してこのウサギ達にも可愛がって~と甘えそうですね♥(笑)

大きい犬はちょっとでも何かするとイメージ悪いし、人に迷惑がかかるのでいろんな所に連れて行きたいけど、制約が多いですよね。
なので、お利口だとokしてもらえたり、犬自身もその場でストレスを感じませんし、お店の方やお客さんにも好意的に迎えてもらえます♪私の犬嫌いの友人はダンだけは大丈夫で出かけるときは「ダンも一緒に連れて行こうよ~」と言ってくれますi-184i-184
ダンだって私の努力と躾教室でのアドバイスで徐々にお利口になってきました!!
千里の道も一歩から!!!

許容範囲が広い犬は初めての場所でも伏せてお利口に出来るし、不必要にビビらないし、吠えない良い犬になりま~す!
あとは、人が多いとこや、食べ物を扱うお店に行くときは犬をきれいにしてから行くのがマナーでしょうか。。。
2012/06/10 15:33  | URL | まお #-[ 編集] ▲ top
-  -
お邪魔します、アガサのハハです~。
あたしも同じですね、出来るだけいろんな所へ連れて行くことを選びます。失敗を恐れて連れいていかないと、楽しさも発見できないように思うし。
一緒に行ける場所は出来るだけアガサとも楽しみたいです。
ダンくんもこれからいっぱいお出かけして、いっぱい楽しみを増やしてくださいね。
2012/08/10 06:30  | URL | び~だま。 #-[ 編集] ▲ top
- *アガサ母さま* -
アガサちゃんも許容範囲の広いお子ですか!!
ワイマって警戒心が強いイメージですが、アガサちゃんは大人しい気がしますww
あ、私の周囲のワイマが問題有りなのか(笑)
2012/08/10 11:45  | URL | まお #2nM3mcAo[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
