2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
帰省その1
2012/09/18(Tue)
ポチして下さいのだ。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


もうすぐ夏休みが終了するので何かやり残したことは無いかと考えている飼い主であります。

8月末に東京→兵庫の帰省してきました

さぁ、帰ろう!!!

後部座席にバリケンを乗せ、助手席に実家が近くの友人を乗せ、1週間の帰省。

帰宅したら実家の庭に蜂の巣があったり、庭の草が伸び放題だったり、あー大変だ。。。
さて、そんなのは放置して(笑)さっそく出かけよーう!!!

母校の坂
ちょっと母校に顔出してきました!!!よくもまぁこんな坂道を12年間も登ったわ(笑)

さてと、次はダンを連れてPrimrose Hillへ!!

animondaのレトルト馬と犬の共用シャンプー
↑アニモンダのレトルト!!         こちらのシャンプーは犬馬共用できるもの。
 ヤマウズラやマジョラムなど
 なかなか珍しい食材の犬用フード

久々行ったら色んな新商品が入ってた。
やぁっぱり古巣は良いやねぇ♪(笑)
ダンの喜びようと言ったら!!!

古巣ついでに、徹のころからお世話になっておりますお教室、犬会話教室KENKENCLUBの夏休みゲーム大会へ。

写真はほとんどござーせん。ゲームに必死で(笑)
freestyle
インストラクターの先生方のFree Style発表
dancing powsey
ポウジーちゃんもトリック披露
先生たちもポウジーちゃんとこも浜名湖であるフリスタの大会に出るんだそうな。

全員集合!!!
インストラクターの犬たちと、ポウジーちゃんとみんなで集合!!!
みんなとっても姿勢が良いでしょ。ダンなんてシャキーン!!!!!!(笑)

そしてそして!!10頭で行ったマット取りゲーム。
ルールは、ほぼ椅子取りゲーム、音楽が止まったらランダムに置かれた色付きタイルマットの上で犬をお座り&待てさせます。
飼い主は散らばってるタイルマットの中から同じ色のタイルマットに立ち犬が動かない様せねばなりません。
犬が伏せたり、動いてしまったら一度飼い主も犬もタイルから外れなきゃいけません。
飼い主の図々しさが物を言いますww
段々残り少なくなってくると相手の犬への誘惑OKです(笑)
オヤツでおいで~とか、マテがかかっている犬にOK!!とかよし!!とか言って動かしちゃいますww

最後の1対1の勝負はインストラクターさん&さくらのコンビ。
強敵ですな!!
しかーし!!!ダンはワンオーナードッグですので、他人においでーとか言われても無視。
オヤツも興味が無いので動かなーい。
さくらはおいで~で動いちゃう(笑)
そして、私の最終兵器!!!動きかけたダン…

ダーン!!!!!!!!!!

はい、無事優勝いたしました(笑)
「ビクッ」となってちゃんとお座り維持したダン。もちろんムチの後はいっぱい褒めてオヤツあげて遊びましたww
メリハリがね、大事なんですよ(笑)

今までこういう長丁場だったり他の犬がイッパイいる場でのゲームは苦手だったダン。
しかし、こうして勝てたことはダンの着実な成長を目の当たりに出来てとぉっても嬉しいものです。

ダンは疲れたと思うのでおうち帰って寝ましょうね。
あ、ついでに兵庫県動物愛護センターの敷地にある用途不明のDOG PARKINGたるもののご紹介。。。
駐犬場??
何に使うの?犬をここに停めて飼い主どっか行くの?駐犬場?イマイチ用途が分からん。

競馬デビュー!?
とりあえず、ダンを停めるとちょっと競馬の出走ゲートみたいww

でも、これスーパーとかにあるとちょっと助かるかも。



長なったんで、その2に続く~。





スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |